人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぜの日曜日


風邪をこじらせたから
掛け布団と枕のカバーをかえた

みどりに白い花が一面に広がる生地

すこしPOPすぎたかなと思いながら
でもこの生地は気に入ってる


飲み物を作る

生姜をきらしていたので
シナモンスティックとお花のお茶を鍋にいれて
クツクツと煮た 
ハチミツとレモンを入れて
また温めて

7年前の日記のURLがふと見つかった

19歳のころの言葉たち。


* * *
“今はただ、雲の上へ行きたい
少しの風を体全体で感じながら
壮大で、胸に響くような景色の中心に
景色の一部に、なりに行きたい

きっと本当に、他には何もいらない

少し冷たく感じるくらいの風でも良いの
遠くの雨雲に囲まれた、平和な光の雲の上で眠りたい
そしてまた風で目覚めて、青と白の世界に微笑むの
その世界に包まれ、私もまたその世界を包み込む気持ちで

雲がキレイに見える夜に、空を見上げながら坂を下る
空を飛んでるみたいな気持ちなの

安心してしまう
掴めないけど確信できる包容
澄んだ空気のリアル 風のにおいが愛おしくて涙が出てくるよ

泣かせてくれるのは雲と風だけ
全てに無関心なのよね、でもつい眺めちゃうよ
あなたを見つめる時だけ、安心できる
空が恋人”

* * *


今は

このときよりもきっと
ちょっと 心が潤えてるんじゃないかな と
そう少し感じて
やわらかな気持ちになれた


咳 おさまればいいな


かぜの日曜日_a0117580_21225222.jpg

by aaak0 | 2011-04-24 21:24
<< 火曜日 洗面台 Köln Concert - ... >>