晴れ雨の音みたいに


休日 澄みきった空気と空の日
白くてさらっとした光の午前中
やあっ!なんて、楽しそうに 歌うように降り始めたにわか雨

大粒だけどパラパラとしていて 小さな光をふりまいて
芝生に落ちて跳ね返る  


いとしい そのもの


Bill EvansのChildren's Play Songを聴くといつも
そんな景色が蘇る
期待。未知の喜びも。

とても単純な気持ちで車窓を眺めて、目と口が緩んでしまう。


まだ生まれて半年しか経たない姪は 聴いてくれてるのかな
なんて思いながらの帰り道。スーパーで重いものを沢山買いました。

メキシコのマンゴーとフィリピンのマンゴー、ペリカン。
キュウイ トマト アボカド ヨーグルト!それと蛸
ペリカンはとても安いのだけど
このすっぱいマンゴーのことを一番気に入っています。


もうすぐ梅雨明け 梅雨明けとともに25歳
案外と 楽しみなんだな 
[PR]
by aaak0 | 2009-07-09 23:19
<< 香川へ 7月7日 >>