<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
asa

朝は朝 いつでも
新しい朝


夜は眠る

朝日が透かすコンクリートの上を漂う空気に まだ昨日を感じてしまうから
起きたままでいるとね

だから
夜は眠る方が好き


何も考えたくなかった昨日は
会社帰りに本をたくさん買って、広くて静かなLounge と名前のつくcafeに入った
深いソファーに委ねて 他の世界に集中する


地元の駅に帰って24時間営業のスーパーで 食べ物を買う
照明が夜用に少し暗くなってた。


ただ眠りたくて、少し食べてすぐに眠る
予想通りの起き辛い朝 


ただ心穏やかに ちょっとわくわく すごしたいだけなのだけど


もう、ドラマはいらない  
友達のこの言葉に とても共感した週末


流れを修正するために 記す
見ないふりではなくて 向き合うのではなくて きちんと自分を眺めてみて


曇りでも 朝
何に関しても無関心な空  安心する




今日の夜を 明日の朝を 今を いとしく思う



a0117580_951983.jpg

[PR]
by aaak0 | 2009-08-19 09:06
Everybody Wants to Rule the World


四国から帰ってきて

変化というか、いつもとは少し違う出来事が重なったりして

ゆっくりと 整理するように選んで言葉を連ねたいと思っていながらも
そのまま流れてた


何かザワザワとしたものが 胸の奥からぐっと 上に昇って 目の裏を通り額に 
そしてまた胸に戻って まるくからだを膨らませるような幸福感
帰り道 なんとなく空を見て
a0117580_10211960.jpg



素敵な雰囲気の友達から教えてもらった
高円寺のSMALL MUSICでも そんな幸福感と ドキドキがわき上がった
 たぶんあれはきっとお店に恋をしたのね


a0117580_10213915.jpg

久しぶりの友達に会ったら、とても幸せな雰囲気をまとっていて
ワインがますます美味しくなる



会社帰りに思いがけない人から誕生日プレゼントをもらって


大切な友達夫婦からあたたかなお祝いをしてもらう


雨が続いてた

知らない人に傘をもらった


a0117580_10221729.jpg

静岡の白浜にでかけて、最近偶然が重なっている1曲の話をした


何度も運命を感じていたその1曲がまた最近
初めて入った騒がしい感じのBarで流れてきて
私はその原曲を持っていなくて-簡単に1クリックで買えるのに
なぜかそれは買わないままでいて-
そろそろ買おうって思いだした


海の帰り道、寝てしまって
ふっと起きて、流れていた曲が終わって次の曲に切替わったら
その原曲が流れ始めた

a0117580_10224567.jpg


Everybody Wants to Rule the World


なにもわざとそれを選んだ訳ではなくて
何十枚か持ってきていた中に、オムニバスCDが入っていて
私が寝たので 何となくそれをかけていただけ とのこと


すぐに買いました 帰ってきて


a0117580_102341.jpg

[PR]
by aaak0 | 2009-08-12 10:26